So-net無料ブログ作成
検索選択
┣ 化粧品 ブログトップ

ファンデーションを変えてみます。 [ ┣ 化粧品]

昨日が仕事納め&大掃除でした。

ものすごーくかんばって掃除しました。
ヤルキ満々状態です。マスクとゴム手袋持参です(笑)

で、がんばりすぎて疲れて昨日は帰宅後早々に寝てしまいました。

昨日がんばり過ぎて、もう家の大掃除なんて億劫になってます。
まだまだ散らかってます。明日1日でどれだけ片付くんよ?自分。

年末なので、ってわけではないのですがファンデーションを新しく買いました。
マックスファクターの「トゥルーベール デュアル エフェクト ファンデーション
ここ数年、ファンデはMFでフラフラしてます。リキッドタイプを使っていたのだけれど、
リニュアルしたら水っぽいカンジになってイヤなので、最近発売された半ねりタイプに変更です。
色確認のためにメイクしてもらったけれど、なかなかいいかんじv
シミも隠せそうです(笑)ただ、ケースが今までのが使えないので新たに購入。
おねえさんは持ち歩かないなら無理に買わなくても・・・と控えめでしたが、欲しいもん、ケース。
というわけでケース付きで購入です。おねんさん曰く「ケースがかわいくなった」そうですが・・・
私的には「安っぽくなった」気がします・・・

ついでに「限定」に惹かれてマスカラまで買ってしまいました。
マスカラって好きなんです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

ここまで使い切れるとは・・・! [ ┣ 化粧品]

ピエヌのリップネオです。

穴から口紅が出てくるという、今までにないタイプの口紅です。
雑誌で商品開発時に唇に触れる角度とか、一度出た口紅が元に戻るようにとか、
開発者泣かせだった話を読んだのですが、それとは別にここまで使い切れるとは思ってませんでした。


使いたくてまた買ってしまったので(しかも同じ色)並べてみました。
当然、左が使い切ったモノ。右が新品です。
下に透明部分が見え始めた時点でもうそろそろなくなるな、と新しいものを買ったのですが、
まだ、まだ使える!結局中身が全部なくなるまでちゃんと使い切ることが出来ました。

これまたびっくり
なかなかやるな、資生堂

最後に分解してみたかったんだけれど、うまく出来ませんでした。無念じゃ・・・


口紅を買いました [ ┣ 化粧品]

久しぶりにメイク用品を買った気がします。
最近はスキンケア系のモノばかり購入している気が・・・

今回はピエヌのカラーフィックス。本当は穴から出てくるタイプのリップネオを試してみたかったけれど、もう少し色が出る方がよかったので今回は見送り。でも、久しぶりに売り場に行くと本当に沢山あって目移りしてしまいますね~。

これから夏に向けて足にネールするので手ではハデ過ぎの色に挑戦したいです。
ビーズUPによるとダイエットには緑がいいらしいですよ!!


ポーチの中身 加筆版 [ ┣ 化粧品]

ビーズアップ』は最近購入を悩みがちなのだ、5月号を買ってみた。
コンビニでパラパラ眺めたら、マスカラポーチの中身が載っていたので。

朝、時間がない時に省略されるメイクはマスカラだ。
最近省略率が高いのだが、マスカラは好きで色々試してはいるのだがイマイチ希望通りになるマスカラにたどりつかない。クルンとなるカール力と落ちないこと。でも、ボッテと液が付いて欲しくない。最後の液がいっぱい、ってのがネック。ついでに落ちないのは落とすのも大変で、なかなか、マスカラ選びは難しい。
今はFasioのパワーステイマスカラ3D(カールボリューム)を使用中。これは本当にカール力がすごい。朝付けて夜までクルっん。そして落ちない。なので落とすのが大変(^_^;)しかし、液がボテッってカンジなの(ビーズアップの紹介ではボテッとしないと書いてあるが・・・)。まつげ同士がくっついてしまいそう。そこで登場するのがルミナスのミスティパワーマスカラ カールロング。クシみたいな形状なので梳かすカンジで使う。Fasioを使うのは力を入れて(?)メイクするときで大抵はルミナス1本で済ましてしまう(それも省略されることが多いけど)。

記事を見て惹かれたのはピエヌのフルラッシュマスカラ。お値段的にもカールしてるカンジも、そして何よりボテッ感がなさそう。他のはボテッ感がありそう(私の基準が厳しすぎ?)。

私のポーチはPinky & Dianne。中ポーチかな。
普段メイク直しは退社するときにちょこっとするだけなので、中身は必要最低限。
あぶらとり紙(ファンケル)、パウダーマックスファクター)、フェイスカラー(ルミナス)、チーク(ピエヌ)、口紅下地(アユーラ)、グロス(アユーラ)、めんぼう、その日のアイシャドー(アシューラorルミナス)まゆずみ(資生堂)プラス生理用品(予備)。

大抵、あぶらとり紙で抑えて、フェイスカラーを目元につけて時々チークしてグロスで終了。
しかし、ビーズアップを見るとみなさん実にたくさん持ち歩いてるのね~。感心してしまう。
それにしても、めんぼうをむき出しなのにはびっくり。私はバンソーコー用のケースに入れて持ってるよ(あまり使わないけど)
私的にはポーチに化粧品だけでなく、頭痛薬とか目薬とその他もろもろ一緒に入れて持ち歩きたい。今はポーチの大きさ的に無理なんだけど。

最近、ポーチが汚れてきたので新しいのを探そうかなぁ。


使いきった! [ ┣ 化粧品]

また繋がらなかった、so-net。ダメだなぁ。10時頃ってダメなのカモ。

で、本題。ファンデーション、ここまで綺麗に使いきったぜ!の写真
マックスファクターの『アクアソリッド ネオ』。パウダーでもリキッドとも違うファンデーション。
BCのおねぇさん曰く「半練りタイプ」。パウダーだとこうまで綺麗に使い切るのは難しい。
ちょっと練りタイプなので小さめのパフを使って側面に残ったファンデまで全て使い切った!

マックスファクターでのファンデーションはずっとこれ。発売当初から何個使っただろう?
(私は季節でファンデーションは変えない)この「半練り」ファンデーションをぬって(シミが気になるところはちょっと重ねぬり)同じマックスファクターのプレストパウダーで少し押さえて、ベースが終了になる。


携帯から画像を送ってみる [ ┣ 化粧品]

現在、お気に入りのアイシャドー。アユーラの限定品。春っぽい色にひかれて予約して購入。アユーラは色がキレイなので結構好きv


SK-Ⅱ ホワイトニングソース [ ┣ 化粧品]

スキンケア系はマックスファクターのillumeとSK-Ⅱを使ってる(洗顔だけは他社に浮気中)私の愛読書(笑)の中に美的とビーズUPがあるのだか、そのどちらでも美白系ではいいと評判の「ホワイトニングソース」。しかし、なかなかお高いのだよ。通常30mlで11000円!たか!なのでケチケチ使っているせいか、確かに効果はあるけれどまだまだ満足がいっていない。私の場合全体の美白より目立つシミをなくしたいのがメイン。なので白くなりたいのなら、かなり効果はあると思う。シミを消すのは大変。うすくなっている気はチョコットするけど。

で、今回お徳用50mlが限定で出るというので予約して購入(某ショッピングセンターで28%引き)。BCのおねえさんが熱心に使い方を伝授してくれた(今までもしてくれていたけど)。要はけちってはいけないのだ。うん。ケアをさぼって出来てしまったシミには手間暇お金をかけないといけないってことだ。

若い人は気をつけよう。出来てしまったモノをなくすのは大変だ(^_^;)

今回おまけでブラシセットを貰った。これがおまけとは思えないほどちゃんとしていてびっくり。難点はケースがにおうことだ


┣ 化粧品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。