So-net無料ブログ作成
検索選択

GWです~ [日常?]

すでに折り返してます・・・。
ああ、終わっちゃうよ~。

で、引きこもり気味で録画したものをたくさん見てます。前シーズンのをまだ見てないのです。なので「トライアングル」とかひたすら見続けました。そこで気になることがあった(納得できない)ので原作を読むかと検索。

トライアングル

トライアングル

単行本なんですよ。文庫では

トライアングル  ドラマ版 (角川文庫)

トライアングル ドラマ版 (角川文庫)

  • 作者: 新津 きよみ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫

が出てるみたいですね。今知りました。原作の単行本を買うのを悩んでいるわけです。図書館検索したら60人以上の待ちがあるし・・・。でも、本屋でも見かけないですよね~。放送がとっくに終わっているから?見かけたら、買ってしまう・・カモ。

CSでのとうこちゃんさよなら特集でたくさん放送してたので録画しまくり状態で、ハードディスクがいっぱいになる、という危機感に見舞われました。ので、あせってDVDを買ってきてダビングです。でも思っていたほど入らないんだね、50Gって。微妙。公演とNOW ONを入れるだけだともったいないし。宝塚東京の2本と入れるとNOW ON入らないし・・・。ダビングの仕方(入れる作品)を間違えたかなぁ、と最近考えはじめました。でも、消せないし。これからはもうちょっと慎重にダビングしようと思い直す今日この頃です。

とうこちゃん退団の日ですが、当然(?)日比谷にはいけませんでした。行きたい気持ちも当然あったけど。当日は頭痛と吐き気で苦しんでました( 一一)最近、多いです。お腹が痛かったり。疲れてるのかしら?

 

ってな感じでダラダラGWは過ぎてゆきます・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やった~(≧▼≦) [日常?]

コンプリートしました~。あとはケースを考えなきゃ。
200904012031000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゅー(^-^) [日常?]

見ましたよ。がんばりましたよ。年明けからの分11話から19話まで、「相棒」。

途中、14話「男装の麗人」ですが・・・。帝都歌劇団ですよ。
舞台シーンで気になったのはメイクでしょうか?イケてなさすぎます( 一一)
かつらもいかにも「付けてます」ってカンジで・・・。イマイチでした。

で、19話。ミッチーです。いやぁ~、私的にはツボです。感情垂れ流し系でもなく、右京さんにでもちゃんと意見が言えてしまう、いいですね~。これからの右京さんとのやりとりが気になります~。

個人的にスーツ姿の二人が並ぶのがいいです~。今後が非常に楽しみですv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コンプリート [日常?]

出来ませんでした、生茶のパンダ先生。集まったらいいなぁ~程度の感覚で、毎朝会社近くのコンビニで一本づつ買っていたのですが。12種類集まる前にコンビニから姿を消してしまいました(T_T)
200903201240000.jpg
で、今度は結構真剣にコンプリート狙っているのは、これ↓
image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

留守番です [日常?]

両親が揃って旅行に行ったので私は猫どもとお留守番です。
彼氏も友達とお出かけなのでごはんを買いに出かけた以外にはヒッキーです。それなりに幸せv

なのですが、このところの地震がちょっと怖いです。なんでこんなに頻繁に起こるの~?
ひとりでいるときって特に不安になります。

なんて思いながら24時間テレビタッキーとふかキョンのドラマ見てたらまた揺れた!
ドキドキでした。ドラマは裏の鹿賀っちとチャンネル変えながら見てました。
鹿賀っちがドラマなんて最近めずらしいなぁって思いながらもタッキー見て涙してました。

まぁ夏休みそんなカンジです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転びました(>_<) [日常?]

昨日観た岸アンジョルラスが妙にかわいく見えてCD買ってしまおうかと思った。

と言った意味合いの「転んだ」ではなくて(^_^;)物理的に転びました。

足元は昔から弱い系で、なんでこんなところに段差が?!みたいなところに限って注意がおろそかになりがちなようでつまずいたり、転んだりします。さすがにこの歳になると結構転ぶのは恥ずかしいのですが。

よりにもよって、今日は両親の目の前で転びました(ーー;)
膝が少しむけたのと、足首ちょっと痛いくらいで大したことはないのですが、その後別の場所を歩いていてちょっと段差があるところで

「足元気をつけなさい」

と母に注意されましたまさか30も過ぎてそんなこと注意されるとは思ってもみなかったよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ、夏休みv [日常?]

やっと、指折り数えた夏休みです(^^♪
1週間お休みになりますv

特別旅行等の予定はないので、帝劇行って、国盗りやって、部屋の片付けして(家出が決まったので今回は本気です)、本読んで~。有意義な夏休みするのだ!!←目標v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(ーー;) [日常?]

レンタル屋さんで100円レンタルをやっていたのでのぞいてみた。

特別借りるつもりはなかったけれど、目についたので手に取って見た。
「オン・マイ・オウン」が入っていたので借りてみた。

心を込めて...

心を込めて...

  • アーティスト: 本田美奈子, 永六輔, 井上鑑, Alain Boublil, 岩谷時子, Alain Lermer, Herbert Kretzmer, Jimmy Page, 今井清隆, Gerard Presgurvic
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: CD

亡くなってから出た1枚。当時、結構CDが売れたようですが、そのころはあえて聞こうとしなかった。なんだか亡くなったから評価されたみたいでイヤだったの。

それを今頃・・・ってやはり先日島田歌穂のエポニーヌを観たせいだろうと思う。
そうでなかったらきっと借りなかった。

私が一番「レ・ミゼラブル」を観ていたときのエポニーヌは島田歌穂と本田美奈子だった。エポニーヌ役に関してはどちらでもいい、そう思っていたキャストだった。

小さくて、細くて(当時38Kgと聞いたことがある)、どこからあの声が出るのかと思った「オン・マイ・オウン」。「夢やぶれて」も聞いてみたかったなぁ。

どうやらこのレンタル品。ブックレットが1ページ分破けている模様。
曲の解説の半分がありません(ーー;)色々と残っていた音源を元に作られたCDらしい。
他のも借りてみようかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

腕時計 [日常?]

最近は腕時計をしない人が増えているようですが、私はする派です。

しかしながら、今している腕時計の電池が切れてしまった(ーー;)
電池交換が1度や2度ではきかないくら長年使っている腕時計です(姉からのプレゼント)。
いつもはすぐに電池交換してもらうのですが、何故が今回放置中。

そこでとても不便を感じているわけです。
なんでみんな腕時計しないで不便でないの~。

最近は携帯電話で時間がわかるから腕時計はいらないって聞きます。でも私は不便だ~。
だって、常に手に持っているわけではないから取り出すっていうワンクッションの動作が必要じゃん!

ってことで、早く電池交換に行こう(^_^;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまかった(^^♪ [日常?]

帝国劇場通いが続いております(^_^)

帝劇にはJRを使って有楽町に出てそこから徒歩です。
しかし、雨が降っている場合、JRを出て地下鉄に行って国際ビルから帝劇に入ります。
雨の日もですが、夏にあまりに暑いと地下を使います。暑いですが、日に当たらないだけマシかと・・・。

で、地下を使って国際ビルに入ったところ、新しいお店がオープンしてました(^^♪

とかちの・・・

うまかったです!!ハンバーグが売りっぽいですが(食べませんでした(^_^;))じゃがいもホクホクだし、納豆オムレツもおいしかった!

ランチに行けたらよかったんだけれど、如何せん昼公演時間ギリギリだったので、夜になりました。

ただね~、日曜日はお休みなんだよね~。
観劇ついでにはちょっと不向きかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。