So-net無料ブログ作成
検索選択
┗ レ・ミゼラブル ブログトップ
前の10件 | -

知らなかったよ~(>_<) [ ┗ レ・ミゼラブル]

子供が産まれたら、そうそう舞台を観になんて行けないようなぁって思いもありまして。

ちょっと悩みつつ、スタジオライフのファンクラブの更新をしませんでした。
最近のライフの公演が私好みでないってことも大きかったんだけど。

来年の「レ・ミゼラブル」の公演が発表されましたが、チラシが載ってるだけで、アンサブルの写真小さくて誰だかわからないよ~って気にしてなかったんですね。

昨日、「エリザベート」を観に行ったときに実際のチラシをみてびっくり[exclamation×2]
石飛さんがアンサンブルに入っているではないですか!!

何役で出るのかしら?ライフのサイトでもわからないし。
あ~、観たいわ~。

今さら気がついたけど、スペシャルキャストが出演回ってあるってことは、全員が一度に出演するとは限らないってこと?せめて岡さんアンジョルラス、禅ちゃんマリウス、アキラちゃん司教様の三人のセットでは観たいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

世間では大阪「レ・ミゼ」のようですが、 [ ┗ レ・ミゼラブル]

私は大阪に参戦しないので、気持ちは既に日生「レ・ミゼラブル」です。

幸二郎倶楽部から来年の日生劇場での「レ・ミゼラブル」のチケット申し込みの案内が。
送料、手数料をあわせてプラス1000円。それでも申し込みべきだよね。
S席、A席1枚まで。第三希望まで記入のこと。既に悩みモード。平日を狙ったほうがいいよね・・・?6時30分開演なら退社後でも間に合うのになぁ。

相変わらずわかりずらく、大きな封筒にAサイズの紙1枚のみ。
ダメダメだとはわかっていたけれど・・・。

もうすぐ(12月末)で会期が切れるのに連絡なし。
果たして私は本当に「グランドホテル」のチケットが取れているのかも不安。

公式ブログには発送の案内とかも載らないし・・・。
問い合わせるのが一番か。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2006年4月 [ ┗ レ・ミゼラブル]

来年の話をすると鬼が笑う・・・と言うらしいですが、そんなコト言ったら演劇業界では鬼が笑いっぱなしになると思うのは私だけでしょうか?

来年4月帝国劇場で『レ・ミゼラブル』1ヶ月間だけの上演だそうです。
1ヶ月だけということはチケットは争奪?

今回観れなかった小鈴アンジョルラスだけは観たいなぁ。出演してくれるのが第一条件だけど。
早くキャスト発表されないかな(気が早すぎ?)


2007回分の43回 [ ┗ レ・ミゼラブル]

数えてみたました。97年の10周年記念公演からの観劇回数。

43回。

これから岡アンジョルラスを見た回数を数えようかな・・・。


観劇記録 その五 [ ┗ レ・ミゼラブル]

あきらめました。と25日のブログで書きましたが、結局あきらめ切れませんでした。

記事はこちらに移動しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:演劇

観劇記録 その志 [ ┗ レ・ミゼラブル]

記事はこちらに移動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

心が乱れる~ [ ┗ レ・ミゼラブル]

夕方、雨が降りました。

傘を持っていなかったようで、髪が濡れるのを非常に気にしている風のおじさまがバスに乗ってきました。そのおじさまを見た瞬間、私の頭には

『ズラが乱れる~♪』

とゆうメロディーが流れました(>_<)
あう。しかも、流れ出したらもう頭の中でグルグル回り続けました。

日曜日には待望の石井&岡コンビの『レ・ミゼラブル』を観に行くのに(>_<)
観てるときに頭によぎったらどうしてくれる~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観劇記録 その参 [ ┗ レ・ミゼラブル]

記事はこちらに移動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

座席 [ ┗ レ・ミゼラブル]

帝国劇場で観劇する場合、10列目あたりがいいと教わったことがある(以前スタッフをしていた知り合いに)。10列目あたりだと、舞台に立つ役者の目線と同じくらいで見やすいらしい。当然センターが一番見やすい。私の経験でもやはりJ列(10列目)あたりだと見やすい。ただし、全体を見る場合はもうちょっと下がった方がいい思う。

初めて『レ・ミゼラブル』を観た97年は結構この、J列センター近辺で観劇していた。
年々、S席で観劇する回数が減り、最近はそもそも優先予約でS席頼むと2階ばかりだ。

『レ・ミゼラブル』を初めて観劇するのなら、J列あたりをオススメする。
人によっては特定の俳優さん目当てで、『前の方!』がいい場合もあるけれど。
でも、やはり全体を観てもらいたいなぁ。

で、『レ・ミゼラブル』にはまってしまって、何度も足を運ぶなら2階席でも観てもらいたい。
全体がわかりやすいのも当然だけれども、『オン・マイ・オウン』のあとバリケードの間に吸い込まれるようなエポニーヌとか、自殺のシーンの渦巻きとか2階でないとわからない、味わえないものが『レ・ミ』にはあるのだ。

特に『渦巻き』は1階だとわかりずらい。あの渦巻き故にジャベールのあの動きがあるのだよ・・・。


前の10件 | - ┗ レ・ミゼラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。