So-net無料ブログ作成
┗ CSその他 ブログトップ

博多座公演『ロマンチカ宝塚’04』 [ ┗ CSその他]

待ってました!博多座公演が放送されるのを!

博多座公演は通常の半分の人数+特出のタニ(大和悠河)。

大劇場でとうこちゃん(安蘭けい)が入ったことで演出が大分変わったと聞いていたので
ずっと放送されるのを楽しみにしていたのだ!

公演内容よりも、その前に。
何故に音声が悪いんだろうか?録画したのを見たけれど、映像は問題なかった。
しかし、開演のわたるの挨拶から音が小さい。直ったか?と思いながら見ていたら
檀ちゃん登場シーンでも音が小さい。かなり不満。

このときはまだケロ(汐美真帆)ちゃんがいたんだね~。
2番手のはずのタニが目立っていないのは何故だろう?
最大(?)な見せ場はロケットのシーンだろう。あの学年であそこまで足を出す男役って
あまりないよね(とうこちゃんに変わったことでこのシーンがなくなった。
当時のNOW ON~でとうこちゃんが「助かってますv」って言っていたのはこのことなのね)

やはり檀ちゃんのドルチェ・ヴィータは色っぽい。
大劇場より多く踊っていたのような気がする。

人数が少ない分本公演ではあまりソロがない人たちが歌っていたりする。
ゴメン、私誰だかわからず(^_^;)

やはりとうこちゃんは歌がうまいんだなぁと納得してしまったり(^_^;)

全体的に宝塚って大人数でガ~と出る方がいい。
舞台自体も大劇場に比べて狭い(?)のかもしれないけれど、
少人数では迫力に負けるように思われた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚CS放送のこと [ ┗ CSその他]

 我が家は宝塚のCS放送『タカラヅカ・スカイ・ステージ』が見れます。

しかし、これってスカパー2!なのでスカパーの番組は別のアンテナでないと見れないらしい。
本当ならシアター・テレビジョンとかも契約したいんだけどな。

で、タカラヅカ三昧な訳です。
ついでに録画もビデオからHDDに録画出来るものにしたのでつい録画して貯まってゆきます。

ここで、問題。HDDからDVDに落とす(移動)することは可能なのですが。。。
困ったちゃんなことに4.7GのDVDには画質を上げると2時間ほどしか録画できない。
通常公演は1時間30分の芝居に50分のショーなので余り不便は感じないのですが・・・。
これが1本モノ、バウ公演になると2時間では納まらない!

1枚のDVD(片面で)に納めるには画質を下げるしかないのでしょうか・・・?
何かいい案ないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴールデン・デイズ他 [ ┗ CSその他]

スカイ・ステージで高嶺ふぶきの舞台の放送がされた。
『ラ・ジュネス』『ゴールデン・デイズ』『仮面のロマネスク』
映像を見るのは初めてではないけれど、この頃のお花さま(花總まり)はかわいいねぇ。
一路(真輝)さんとのコンビよりゆきちゃん(高嶺ふぶき)とのコンビの方がお似合いなカンジがするんだけど。

この時期の雪組って今思うとすごいメンバーだね。
お花さまに和央ようか、安蘭けい、汐美真帆、楓沙樹、矢吹翔・・・・。
見てると「あ!xxだ!」が結構あっておもしろい。

『ゴールデン・デイズ』は83期の初舞台公演。
口上では愛音羽麗、紫城るい、悠未ひろはわかったけど彩乃かなみはわからず。ロケットでも愛音羽麗はわかったけど他はわからず・・・。録画したのでじっくりさがすか・・・。
このロケットの衣装って足が太く見えるよね・・・


┗ CSその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。