So-net無料ブログ作成
┣ ケータイ国盗り合戦 ブログトップ

一日天下 [ ┣ ケータイ国盗り合戦]

今週の一日天下、武蔵国(東京/埼玉)は次の4カ国

浦和/和光/朝霞
大宮
川口
久喜/羽生

参加してきました~\(^o^)/
これで合計20ヶ国統一ですv


城を築城! [ ┣ ケータイ国盗り合戦]

新サービスが始まりました。城が買えます!

ホクホクして(^_^;)アクセスしたら江戸城しか買えませんでした・・・・。

しかし当然のように購入ですv築城しました\(^o^)/

統一は、まだ18国です・・・(ーー;)


くノ一の宝をゲット\(^o^)/ [ ┣ ケータイ国盗り合戦]

昨日でかける予定があったので予定より早めに家を出て、向かうは上野駅!

スタートは上野、新橋、渋谷と3箇所。しかし新橋は改札の外ってことなので、目指すは上野に決定。

時刻は14時過ぎ。初日だし、人がいっぱいいたら(混んでいたら)どうしよう・・・。なんて心配は無用でした。人いないし。私が到着したとき一人だけ参加していそうな人がいました。あとは私が登録中に一人来たかな。上野駅は閑散としてました。駅の端っこだし。
私はもうモバイルsuicaなので携帯をタッチ。でURLが読み込まれてSuiPoの登録。理屈はわかるけど、SuiPoってネーミングいまいちなカンジがするのは私だけかしら?

登録したあとどのようにするかわからず、もう一度くノ一のポスターをタッチ。URLにアクセスしたらくノ一が登場しましたvで、みごとクイズには失敗(ーー;)疑われたまま次の駅へ。

国盗りのサイトでは3駅めぐるってだけで駅名は出ていないけど、その他の案内サイトでは書かれているのでココでも載せます。知りたくない人がいたら、ここから先は読まないでね。




山の手乗って国盗りをしつつ新宿へ。一応上野駅でポスターの場所から素直にホームに降りれば新宿の新南口に出やすい場所で降りることが出来ます。因みに新宿駅は改札の外になります。
上野駅が閑散としていたので、新宿もそうかと思ったら、違いました!
本物のくノ一のおねえさんが!!複数いるのですよ!お兄さんもいるのですよ!!
国盗りの宣伝チラシなんかも配っているのですよ!!なんなの?上野駅とのこの違い。
上野駅でもがんばろうよ。

最後は秋葉原。ここで所用の為、とりあえず離脱。済ませたあとに国盗りながら秋葉原に向かおうと思っていたら、またまた所用が割り込んでこの日はタイムアウト。

日にちがまたいでもいいのかしら?と思いながら、本日は有楽町に向かう途中で秋葉原に寄りました。(秋葉原は改札の中です)時間は12時30分過ぎ。くノ一のおねえさんは一人でした。お兄さんもひとり居てやっぱりチラシを配ってました。時間がなかったので、タッチしてそそくさと立ち去りました(^_^;)お宝と武将ポイント100ポイントをいただきました。

大したことがあるわけではないけれど、ちょっと楽しかった。
もう少し手が込んでいてもいいかなぁ。


アバター [ ┣ ケータイ国盗り合戦]

カテゴリー作ってしまいました、「ケータイ国盗り合戦」。

自宅と通勤行程、ちょっと寄り道、帝劇への道で現在11国統一。
山手線一周でもう少し統一できるハズ・・・。と考えてますが、まだ実行できてません(ーー;)

で、今年の新しいメニューで「戦国武将コース」が登場しました。
「武将になりきってゆかりある2~5エリアを攻略する」コースらしいです。

これに参加するためにはアバターを登録しなくてはいけないという。
好きな武将を選べるのだが、このコースの特徴上住んでいるところに近い武将がいいらしい。
(その武将のゆかりの地を行くわけだから)

が!関東って・・・戦国時代はずいぶん田舎だったからあまりメジャーな武将っていない・・・。
特にあまり日本史が得意でない人間でも知っている!ってほどメジャーな武将がいない・・・。
佐竹義重、北条氏康、里見義堯の3人です。私、わからないわ~、苗字は知っているけど。
里見は里見八犬伝の里見ですか?

ってことで現在悩み中です。
3人の中から選ぶか?コースの制覇を放棄して好きな武将(信長か秀吉)にするか?
暫く悩みます・・・。


今年も始まった! [ ┣ ケータイ国盗り合戦]

ケータイ国盗り合戦

携帯の位置情報を元に「国」を盗って天下統一をめざすこのゲーム。
実は去年も参加してます。移動した先でアクセスするのが楽しくて、つい。
でも、さすがに青春18きっぷを使って国盗りの旅~なんてできるはずもなく、結局28国止まりでした。
通勤と劇場通いでゲット出来た国です(^_^;)

って過去の経験があるのに、今年も始まったとなるとまた、参加してしまいました(^_^)
今年は30国をめざそう!

天下統一は300国です・・・


┣ ケータイ国盗り合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。