So-net無料ブログ作成
  ┗ '07年帝国劇場 ブログトップ
前の10件 | -

終わってしまった(__;) [   ┗ '07年帝国劇場]

今日、マチソワして私のレ・ミゼラブル20周年公演が終わりました。

この3ヶ月、私にとって色々と観劇以外にあってもう、これは忘れられない3ヶ月だと思います。
最後なので・・・と思わず公演写真版になったプログラム(赤版)とクリアファイルセットにポーチを買ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』開幕! [   ┗ '07年帝国劇場]

始まりました、日本初演から20周年の「レ・ミゼラブル」。
初日を観劇してきました。観劇記録は別にアップしますがココでは劇場の様子を。

まず、プログラムが2種類あります。
20周年記念プログラム、2000円。20年の舞台写真と今回の出演者が1ページずつ載ってます。
「青い表紙の青版」と言ってましたが、私には黒に見えました(ーー;)青っていうよりも紺に近いように思います。
そして通常のプログラム「赤い表紙の赤版」1500円。きっと舞台写真が入った2000円がそのうち登場しそうです。
←2冊のプログラム。青に見えますかね?
記念プログラムは公演中ずっと売るのかなぁって思って買っちゃいました。
記念プログラムは入り口(チケット渡すところ)より外で販売。欲しい人は先に買おう。

最近の公演ではロビー内に色々なことをしてますが、レミゼでもしてます。
まず、柱に出演者が書いた色紙が貼ってあります。これは2階にもあります。1階席の場合は2階に上がってみましょう。
岡さんは1階にありました。上の方に、しかもあの達筆な文字でびっしり文章が書かれてました。私は読みきれませんでしたが。

そして、1階の飲み物等を売ってる売店の脇には司教邸が再現されてます。
ヴァルジャン、司教さま、その妹とお手伝いさんの衣装を着けた人形が置かれてます。
ヴァルジャンと妹の間に椅子があって座って写真撮影することが可能です。撮りたい方はカメラも用意です(笑)

2階にはアンジョルラス役者が着る衣装が解説付きで並んでます。
囚人から始まって給仕まで。
その給仕の解説がおかしかったので写真を撮ってきました(^_^)

3分弱で全て取り替えるってことも大変だけれど、そこに「タイツまで履きます」っていうのがとてもツボでした(笑)

司教邸とアンジョルラス衣装は公式ブログでも紹介されてますv

次に行くときは何か変っているかなぁ。ちょっと楽しみv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あと1週間! [   ┗ '07年帝国劇場]

めげません、雪組の「エリザベート」のチケットが未だ確保出来ていなくても。

だってあと1週間で「レ・ミゼラブル」の公演が始まるんですから。

来週の今頃は余韻に浸っているのかなぁと考えるだけでドキドキします。
先日「MA」を観に行ったときにロビーに宣伝用ビデオが流れていてそれだけでドキドキしちゃいました。

10年前は初日前日にテレザーブに電話してチケットを確保しました。
当時、まさか10年後も自分がこうして公演を心待ちにしているだろうなんて想像もしませんでした。
そして10年です。次の10年、私はまだ追いかけているかなぁ?

しかし、予定の公演が行けない日にちが出てきてしまいました。
どうにかハケないといけません。ついでにその分の公演も追加したいなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』8月公演 ナビザーブ結果 [   ┗ '07年帝国劇場]

ゴールデン・ウィークですが、何もせず家にいる為、昼すぎに一度メールチェックしました。
そのときには1通も結果メールが届いていなかったので、「ダメだったか~」と思っていたのですが

この夜中にメールチェックしたら

3公演当選しました~

そりゃ350円余分にかかるけれど、楽してチケットゲットなのでしょうがない。あきらめます。

とりあえず、あとは某氏のところで申し込んだ分が取れればもう十分なんだけれどな。

岡さんも稽古参加し始めたようで、あと1ヶ月ちょっと公演が始まるんだ。

あ~、なんだかドキドキしてきた~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』のチケット [   ┗ '07年帝国劇場]

今週末は「レ・ミゼラブル」7月公演のチケット一般売りですね。

私は一応参戦しません。どうにか7月5公演確保できました(^^♪

某氏のところでスペシャルキャスト日が取れなかったときはびびりましたが、ぴあのプレリザーブでどうにか確保できました。
なので、もういいかなっと。

現在、6月6公演、7月5公演分が確保できています。久々に燃えて(萌えて?)ますわ、自分。
今回、オタクな私はエクセルで確保できた公演のキャストの一覧を作ってます。
これを眺めながら、申し込み日を決めるわけです。出来るだけ複数キャストを網羅したいから。
で、現在、東山氏が1公演のみ!(だって6月出ないし)なので8月はヨシくんを狙います(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』7月先行予約 [   ┗ '07年帝国劇場]

失敗しました(>_<)

携帯片手に、固定電話で時報を聞きつつ・・とやろうとしたら9時30分30秒まわってました(ーー;)

当然かけてもNTTのおねえさんの声ばかり。

しかし、15分もすると電話つながりました。でもやはりスペシャルキャスト日はムリ。
とりあえず欲しかった土曜日の1公演だけ確保できました。他にも欲しかった日があって再度チャレンジ!しましたが、日曜日のせいか既にありませんでした。。。

でも6月もまだ土日でもS席が残っていたりするのよね~。
イヤ、これ以上6月は増やす予定はないけれど、あせらなくてもいいかなぁってちょこっと思いました。
(財政上基本的にはB席で観るのを目標にしているので、S席が残っていてもダメなんだけれど。)
キャストと日にちと席をこだわらなければ、結構取れるんだよね~。
まぁこだわりたいのがファンなんだけれど(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

今度はやったよ~!! [   ┗ '07年帝国劇場]

なんだか管理ページが変ってます、またヴァージョンアップですか、ソネット。多少使いやすくなったのかな?

ドキドキしながらメーラーを立ち上げました。
6月公演は再抽選で1公演当たったものの、最初は全部玉砕。さぁ7月公演は?

2公演当たりました~(^^♪
(6公演申し込んだうちの2公演。まずまずの確立ですな)

さて、次は8月のことも考えないとな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』6月公演一般売り [   ┗ '07年帝国劇場]

そうそうに挫折しました(ーー;)

もう6公演確保したし、いっか~って。

ちょっとだけ岡さんのアンジョルラスを彼氏に観てもらえたらなぁって思ったんだけれど。

7月分のナビザーブの受付も始まっているのでその為にキャスト表とにらめっこです。
観劇50回目記念日をいつにするか?ってことも念頭に入れて考えねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ありがとう\(^o^)/ [   ┗ '07年帝国劇場]

 某氏(こんな書き方しなくてもわかるか?)のところで申し込んでいた「レ・ミゼラブル」6月公演のチケットが確保出来たとのメールがきました。

ありがとう!!ちょう~うれしいです~

6月公演はナビザーブと先行予約で確保を含めて5公演!
特に初日が観れそうなのがうれしい。
10年前、初めて「レ・ミゼ」を観た同じ日です。感慨深いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

レ・ミゼラブル先行予約 [   ┗ '07年帝国劇場]

1公演確保出来ました\(^O^)/
9時30分に電話したらすぐにぴあに繋がったのでびっくり。ガイダンスの長さに再びびっくり。

それでもスペシャルキャストはダメでした(__;)なので別公演。それでも取れただけいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -   ┗ '07年帝国劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。