So-net無料ブログ作成
  ┗ '09年帝国劇場 ブログトップ

『レ・ミゼラブル 10月18日 夜』 [   ┗ '09年帝国劇場]

レ・ミゼラブル 10月18日 夜

松原氏のところで取ったチケット。久々のS席。よい席でした(^-^)

山口ヴァルジャンと岡ジャベールの組み合わせv

 山口ヴァルジャンのリトルコゼットとのやりとりが好きv
クルクルまわり過ぎじゃ・・・ってくらい回ってました(^_^メ)

前回はバリケードのシーンでウルウル度がすごかったけど、今度はABCカフェから街に出てゆくあたりが何故かピークでした。

バリケードですが・・。前回の原田アンジョルラスもそうなのですが、岡ジャベールよりアンジョウルラスが背が低い・・・。そうするとジャベールがスパイだとわかって対峙するシーンで岡ジャベールが見下げてるのがちょっとイヤな絵だったりします。

コゼットちゃんは特に気にせずチケットを取ったのだけれど、菊地美香ちゃんはかわいいですね~。

ヴァルジャン:山口祐一郎
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:シルビア・グラフ
コゼット:菊地美香
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:安崎求
マダムテナルディエ:森公美子
アンジョルラス:松原剛志


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル 10月10日 夜』 [   ┗ '09年帝国劇場]

10月10日 ソワレ

ナビザーブの抽選で取ったチケット、B席なんだけど。まさか一番後ろだとは思いませんでした( 一一)

岡さんの誕生日。初めてレ・ミゼを観た97年も10月10日は岡さん出演日で合わせて観にいった記憶がある。あの時はアンジョルラスだった・・・。


なんだか、音響がイマイチなのか?全体的に歌にパンチがなかいような気がする。
おかしい、あんなに楽しみにしていた「レ・ミゼラブル」なのに。そんなことを思いながらの1幕。

そして、2幕。きた!きてしまった!ガブローシュ!!弾を取りに行くと言い争うマリウスとアンジョルラスの間を抜けて行くガブローシュ。歌詞が変わったんだよね。前の方が好きだよ。カブローシュはマセていても子供なんだし・・・。このシーンで涙、涙。1幕がちょっと・・・だったので油断してました。ハンカチ用意してませんでした(>_<)

そのままバリケードでまた涙、涙・・・。私はこのあたりが一番泣けます。最後のヴァルジャンの昇天では涙しません。だって、ヴァルジャンは最後は思い残すこともないように思える死に方だから。でも、学生たちは志半ばで亡くなるわけで・・・。死んでしまった学生たちにライトが当たらないのが不満です。

エポニーヌが坂本真綾だったのですが時々、モロに島田歌穂のコピーみたいに感じた。全部なわけではないけど、時々現れるので非常に気になった。

今回はあまりチケット取っていなのです。ん~、まだ追加できるかなぁ。

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:今井麻緒子
コゼット:菊地美香
マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:駒田一
マダムタナルディエ:田中利花
アンジョルラス:原田優一


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
  ┗ '09年帝国劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。