So-net無料ブログ作成
検索選択
┗ DVDで見た ブログトップ

『相棒 pre season 1』 [ ┗ DVDで見た]

相棒 pre season DVD-BOX

相棒 pre season DVD-BOX

 
やっとレンタル屋で発見しました。他もありましたが、貸し出し中だったのでまずは最初の1話。
 
初めて薫ちゃんが特命係に配属される話です。
いや~、水谷豊も寺脇さんも若い~。
 
ちょっとびっくりしたのは右京さんが煙草を吸うことでしょうか。
最近は吸っていないように思うのですが。
 
薫ちゃんと右京さんがまったく打ち解けていない状態の1話。なかなかの見ものですv

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『半落ち』 [ ┗ DVDで見た]

半落ち

半落ち

ちょっと泣きそうになっちゃいました(泣かなかったけど)。
原作ほど、周りの人たちのバックグランドを描かない代わりに、梶さん(一家)をかなり掘り下げた作りになってました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウィーン版『エリザベート』 [ ┗ DVDで見た]

見ちゃいました。よかったちゃんと見れて。
宝塚、東宝と違うところや、同じところで驚きながら終わってしまいました。
言葉がわからないもどかしさもちょっとあったけれど。

まずはざっと驚きとか、色々。
本当はもう一度じっくり見ながら順番に書きたいけれど、まずは思いつくままに。
パソコンでは見れないです~。家電DVD再生機でないと~。それだとあまりじっくり見れないですわ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『24 シーズン1』 [ ┗ DVDで見た]

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX

やっと見終わりました~。
CM分があるからでしょう、正味1話60分はありません。だから24話見ても24時間かからない計算になります。なので、なるべくまとまった時間を作って一気に見ることをオススメします。

小説版24 TWENTY FOUR〈上〉MIDNIGHT‐08:00 を読んでも思ったけれど、冷静に考えるとちょっと辻褄が・・・。そんな余計なことを考えない為にも一気に見ましょう。

吹き替えで見ていて気になったこと。毎回オープニングにジャックのセリフが入るのだが、そこで
は連邦捜査官、ジャック・バウアー」。ジャックはどう見ても「僕」ってキャラクターではないだろう。字幕では「私」になってました。

 収録特典にもうひとつのエンディングが入ってます。
「死なない」ヴァージョンですが、やはり死んでしまう方がいいな。

主人公ジャック・バウアー。
おやじです。別居を経験し、家族関係修復に奮闘中。
規則なんてクソくらえ状態な、むちゃくちゃしてしまうオヤジ。なかなかな頑固。
そして、ジャックと同じように狙われる、大統領候補パーマー。彼もジャックに負けず劣らず頑固おやじ邁進中。
ついでに狙っていた側も頑固おやじ(笑)。頑固モノオンパレードです。

ちょっとお気に入りはメイソン。登場そうそうジャックに麻酔銃で撃たれてしまうかわそうな人。
規則重視かと思いきや、パーマーに説得されたとはいえジャックの為にアンドレを退院させてあげます。ずっとスーツ姿なのもポイント高いです(笑)なのにずっと、こいつ、悪者?扱いを受けつづけます。やはりかわいそうな役どころ。
最後に撃つのを止めたジャックに対しての褒め方はかなりパパモード。
普通部下に対して「よく我慢した」「えらいぞ」なんて褒めるか?

個人的にはちょっと年齢は下がってトニーとマイローがお気に入りかな。
ニーナの現在の恋人トニー。家で襲われたテリーを助ける彼はステキでした(^^♪
マイローは一時の出番。顔が長いけど、なかなかいい男系。トニーと二人で顔長系。

女性陣、ジャックの妻テリーと娘キンバリー(キム)。彼女たちは何度誘拐されたのか?
最初、キムは胸元の大きく開いた服を着ているのに、再会したママテリーは自分の着ていたカーディガンを着せたりしてない。どうやらパパは気にしたようだが、ママは娘のセクシー服装はOKだったようす。

以上、かなり偏った感想でした(まだ書き足すかも)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ノートルダムの鐘 [ ┗ DVDで見た]

ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/09/03
  • メディア: DVD

チロルさんのブログで四季の方々が吹き替えているのを知って借りてきました

実はディズニーアニメは「美女と野獣」「アラジン」のほかはプーさんくらいしか見たとがありませんこの「ノートルダムの鐘」、実は「結局、人間顔なのね」って話だと思ってました

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

『鏡の国のアリス』 [ ┗ DVDで見た]

日活にファンタジーシリーズがあるようで、その最新作(?)のようです。
(他に「スノーホワイト」とかあるらしい。←以前教育テレビで放送されていたのはコレらしい)

実は「不思議の国のアリス」を大人になってから文庫でよみましたが、感想は「わけわからん」でした続編の「鏡の国のアリス」は最初の方で挫折・・・。(フィギアは結構集めました。クッキーは我が家では不評でしが)元々が言葉遊びを多く含んでいるらしいので英語で読む方が面白さがわかるのかな(私には絶対ムリそうですが)

で、「鏡の国のアリス」です。子供に絵本を読んであげようとしていたお母さんが鏡の世界に入ってしまい・・・。

映像が本当にアリスの世界っぽい。しゃべる花や、セイウチと大工のシーンなどをステキに映像化してます。

個人的には「不思議の国のアリス」もこんな風に映像化して欲しいなぁ。
もう一度「鏡の国~」も読みなおしてみようかな。

余談
吹き替え版で見たのですが、アリスはなぜかかないみか。以前「不思議の国のアリス」のドラマCDを借りたときもアリスは彼女でした。「アリス」的イメージなのかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
┗ DVDで見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。